メディアジーンの「DIGIDAY[日本版]」は、2024年5月30日に渋谷パルコ「Dragon Gate」にて、マーケティングカンファレンス「DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2024」(以下、DPS2024)を開催します。
DPS2024のテーマは「LIFE AFTER THE PAGEVIEWS」で、AIの台頭やプログラマティック広告の収益性低下など、デジタルメディアが直面する多くの課題に対して、ページビューやインプレッションを超えたコンテンツの価値を重視した議論が行われる予定です。メディアジーンは、環境問題やダイバーシティ&インクルージョンなどの社会課題に取り組むとともに、企業向けワークショップやイベントを通じてイノベーションの創出を支援しています。
イベントはオフラインで開催され、約110名の参加が想定されており、国内外のパブリッシャーやテクノロジーベンダーなどが参加します。文藝春秋やダイヤモンド社、FINANCIAL TIMESなど、多数の企業が参加を予定しており、メディア業界の最前線で活躍するエグゼクティブ層とのネットワーキングの場となることが期待されています。
参加費用は一般参加チケットが154,000円(税込)、VIP参加チケットが473,000円(税込)で、DIGIDAYのメンバーシッププログラム「DIGIDAY+」に登録することで、チケット価格が10~40%OFFになる特典があります。また、プレミアムプランへの入会が先着20名限定で30%OFFとなるクーポンも提供されています。