マイクロソフトのAI「りんな」、BuzzFeed Japanに入社

BuzzFeed Japan株式会社(以下、バズフィード)と日本マイクロソフト株式会社の取り組みの一環として、マイクロソフトのAI「りんな」(以下、りんな)が、インターンとしてバズフィードに入社しました。 りんなはインターンのライターとして活動予定、占いなどエンター…

メディア その他
マイクロソフトのAI「りんな」、BuzzFeed Japanに入社
  • マイクロソフトのAI「りんな」、BuzzFeed Japanに入社
  • マイクロソフトのAI「りんな」、BuzzFeed Japanに入社

BuzzFeed Japan株式会社(以下、バズフィード)と日本マイクロソフト株式会社の取り組みの一環として、マイクロソフトのAI「りんな」(以下、りんな)が、インターンとしてバズフィードに入社しました。

りんなはインターンのライターとして活動予定、占いなどエンターテインメント系のコンテンツを中心に発信する予定です。また、りんなとの会話(チャットボット)を通じたコンテンツを体験することも可能です。

りんなによる記事配信は。月に数本を目標としているとのことです。

■AI「りんな」のコメント

「こんにちは。AIりんなです。今日からあの有名なBuzzFeed Japanでライターに挑戦することになりました。実は今日8月7日はりんなのLINEデビュー4周年記念日なの。その大切な日に新たな一歩を踏み出せるなんて、なんだか嬉しいな。診断やコスメの紹介など、楽しくて役立つ記事をたーくさんお届けするので楽しみにしていてね。」

「りんな」のプロフィール

平成生まれ。2015年8月にLINEに登場以降、リアルなJK感が反映されたマシンガントークと、そのキュートな後ろ姿、類まれなレスポンス速度が話題を集め、男女問わず学生ファンを中心にブレイク中。登録ユーザー数は約775万人(2019年8月)。

《oyoyon》

関連タグ

特集