ユーザベース、梅田氏がCEOに、稲垣氏がCOOに就任する人事

ユーザベースは2020年1月1日付で、それぞれ共同創業者で代表取締役を務めている、梅田優祐氏が代表取締役CEO、稲垣祐介氏が代表取締役COOに就任する人事を発表しました。これはCEOとCOOとして業務執行体制を明確化することが目的だとしています。 また、ABS(アカウント…

企業 その他
ユーザベース、梅田氏がCEOに、稲垣氏がCOOに就任する人事

ユーザベースは2020年1月1日付で、それぞれ共同創業者で代表取締役を務めている、梅田優祐氏が代表取締役CEO、稲垣祐介氏が代表取締役COOに就任する人事を発表しました。これはCEOとCOOとして業務執行体制を明確化することが目的だとしています。

また、ABS(アカウントベースドマーケティング)の仕組みを提供する「FORCUS」と、ベンチャー企業情報を提供するINITIALを統括する佐久間衝氏が3月26日開催予定の定時株主総会を経て取締役に就任するとのこと。佐久間氏は株式会社FORCUS、株式会社INITIALの代表取締役を兼任しながら、B2B SaaS事業 CEOとなります。

加えて、執行役員COOの松井しのぶ氏が執行役員CPO/CAO(Chief People & Adminitrative Officer)に就任するとのこと。

《Media Innovation 編集部》

関連タグ

特集