ユーザベース、梅田氏がCEOに、稲垣氏がCOOに就任する人事

ユーザベースは2020年1月1日付で、それぞれ共同創業者で代表取締役を務めている、梅田優祐氏が代表取締役CEO、稲垣祐介氏が代表取締役COOに就任する人事を発表しました。これはCEOとCOOとして業務執行体制を明確化することが目的だとしています。

また、ABS(アカウントベースドマーケティング)の仕組みを提供する「FORCUS」と、ベンチャー企業情報を提供するINITIALを統括する佐久間衝氏が3月26日開催予定の定時株主総会を経て取締役に就任するとのこと。佐久間氏は株式会社FORCUS、株式会社INITIALの代表取締役を兼任しながら、B2B SaaS事業 CEOとなります。

加えて、執行役員COOの松井しのぶ氏が執行役員CPO/CAO(Chief People & Adminitrative Officer)に就任するとのこと。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,403フォロワーフォロー

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

関連記事