FOX、広告モデルの動画配信サービスのTubiを買収

米FOXは3月17日、ストリーミング分野で成長を続けるTubiの買収に関する最終合意に至ったと発表しました。買収額が現金で4億4,000万ドルです。今回の買収は、FOXの長期目標である、デジタルリーチ・エンゲージメントを高めることを目的にしています。 Tubiの買収によりFO…

メディア その他
FOX、広告モデルの動画配信サービスのTubiを買収

米FOXは3月17日、ストリーミング分野で成長を続けるTubiの買収に関する最終合意に至ったと発表しました。買収額が現金で4億4,000万ドルです。今回の買収は、FOXの長期目標である、デジタルリーチ・エンゲージメントを高めることを目的にしています。

Tubiの買収によりFOXは、より若年層の一月あたり1億6,000時間以上視聴するユーザーを獲得することになります。

Tubiは、アメリカ国内の25のプラットフォームで、20,000を超える作品を提供。主要なスタジオを含めた250のコンテンツパートナーを保有し、リーチ力やコンテンツの反響により、過去1年間でサービス利用と収益を倍増させました。今後はFOXのデジタル広告やパーソナライゼーション技術分野における能力と統合・深化させていくとしています。


《Maho Nishida》

関連タグ

特集