fbpx

ViibarとSoVeC、メディア企業・プラットフォーマ―向けに共同パッケージをリリース

株式会社ViibarとSoVeC株式会社が、両社の共同パッケージとして「Smart Video with Viibar」をリリースしました。

リリースの背景

近年、動画技術の役割が加速度的に大きくなり、動画の活用シーンは、従来の広告やエンターテインメントなど一部の領域のみならず、今後、社会の隅々まで広がることが想定されます。

Viibarは、Video Techの領域を掘り下げ動画活用の裾野をさらに広げるため、高成長かつ技術でレバレッジが可能な次世代型事業構造への転換を進めています。その中で、メディア・プラットフォーマー向けDX支援事業の新たな取り組みとして、デジタルコミュニケーション領域における動画ソリューションを提供しているSoVeCとの共同パッケージとして、今回の「Smart Video with Viibar」リリースに至りました。

「Smart Video with Viibar」の特徴

動画制作の手軽さから動画の活用シーンはますます広がっており、コスト・時間を大幅に削減できる一方、制作した動画の使い方・活かし方は顧客任せとなり、動画の活用に課題がありました。

「Smart Video with Viibar」は、この課題を解決するソリューションです。Viibarの動画コンテンツの制作・活用ノウハウと、SoVeCのAIを活用した自動動画生成クラウドサービスを組み合わせることにより、動画制作・活用のPDCAを回し、KPIの達成に貢献します。

さらに、このパッケージを活用することで、デザイナークオリティの動画制作に加え、効果的な動画活用が掛け合わさり、様々な課題をスムーズに解決へと導くことができるとのことです。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【5月6日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【5月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事