fbpx

イード、プロトコーポレーション運営の「グースクール」事業を会社分割により譲受へ

株式会社イードは、株式会社プロトコーポレーションの運営するグースクール」事業を10月1日を予定日としてが簡易吸収分割(会社分割)により承継することになりました。同社が手掛けるコンテンツマーケティングプラットフォーム(CMP)事業の規模・領域の拡大を進めます。

「グースクール」は、趣味や資格取得と習い事の教室探しサイトで、エリア検索、約500種類のカテゴリ、「女子力アップ」「婚活」「仕事に活かす」などの目的から、口コミを参考に教室や講座を選べることが特徴です。年間の売上規模は約1億円とのこと。

イードは、会社分割の対価として、株式会社プロトコーポレーションに5百万円を交付する予定です。

※開示: MIは株式会社イードが運営しています

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事