ニューヨーク・タイムズ、テレビ欄を廃止…81年の歴史に幕

米「ニューヨーク・タイムズ」は、今週末で印刷版に81年に渡って掲載してきた、テレビ欄を廃止すると明らかにしました。同紙はストリーミングの契約者が増加する中で、テレビ欄が意味を成さなくなったと指摘しています。 ニューヨーク・タイムズのテレビ欄は文化面に掲…

メディア その他
ニューヨーク・タイムズ、テレビ欄を廃止…81年の歴史に幕

米「ニューヨーク・タイムズ」は、今週末で印刷版に81年に渡って掲載してきた、テレビ欄を廃止すると明らかにしました。同紙はストリーミングの契約者が増加する中で、テレビ欄が意味を成さなくなったと指摘しています。

ニューヨーク・タイムズのテレビ欄は文化面に掲載されていますが、実は全国版では既に数年前に廃止されていて、最後まで残っていたニューヨーク版でも今回廃止されたということです。日本の新聞では依然として最終面にテレビ欄が掲載されていますが、時代の移り変わりを象徴する出来事と言えそうです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集