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NHKが新たなネットサービス「NHK ONE」の内容を発表・・・10月1日に既存サイトを統合、3アプリの機能を拡充
・NHKが10月1日から新統合サービス「NHK ONE」を開始
・現行のNHKプラスやNHK NEWS WEBなどを一つのサイトに集約
・3つの新アプリも同時リリースし、より使いやすいサービスを提供

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テレビ注視分析のREVISIO、元リクルートの金井統氏がエグゼクティブフェローに就任
・人体認識技術でテレビ視聴データを分析するREVISIOが、NexGen CEO金井統氏をエグゼクティブフェローに起用
・金井氏はリクルートでマーケティング室VPとしてHR領域の事業成長を牽引した実績を持つ
・データによる広告主の事業成長支援と新たな価値創造を目指す

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REVISIOとビデオリサーチが提携、広告やコンテンツの価値を示すデータソリューションを強化
・REVISIOとビデオリサーチが2025年6月20日に資本業務提携契約を締結
・両社の独自データを組み合わせて広告・コンテンツ価値を示すデータソリューションを強化
・ビデオリサーチを引受先とする第三者割当増資を実施し、同社役員がREVISIOのアドバイザーに就任

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テレビ北海道とテレビ大阪が「放送素材シェアシステム」開発・・・民放4社、実証実験へ
・テレビ北海道とテレビ大阪が放送素材シェアシステムを共同開発
・Interop Tokyo 2025で民放4社による実証実験として公開予定
・既存設備を改修せず低コストで導入可能な技術として複数の賞を受賞

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東京ニュース通信社、「TVガイドWeb」のリブランドを発表・・・「未来のテレビを考える会」が協力
・東京ニュース通信社が「TVガイドWeb」をリブランド
・放送の枠を超えた新たなテレビの概念を提案
・「未来のテレビを考える会」と連携し運営

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博報堂DYメディアパートナーズ、TBSとAaaS活用の広告メニューを提供開始
・博報堂DYメディアパートナーズがTBSテレビにTele-Digi AaaS活用メニューを展開
・テレビとデジタル広告を統合管理し、効果的な広告運用を実現
・複数放送局を横断したバイイングで広告効果の最大化を目指す

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Suu、業界初のインフルエンサー向け「TV専門エージェント」UUTVを立ち上げ
・SuuとTVLABが連携し、インフルエンサー向けTV出演支援サービスを開始
・テレビ業界とインフルエンサーの架け橋となり、両者の発展に貢献
・オリジナル番組出演や企業連携など、多彩な特典を用意

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TOKYO MX、視聴者向け会員サービスにCDMの「Uniikey」採用・・・属性や趣味嗜好データを番組制作などに反映
・TOKYO MXが視聴者向け会員サービスを立ち上げ
・顧客ID統合基盤としてCDMの「Uniikey」を採用
・視聴者の属性分析や番組制作、マーケティングに活用

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TiVo、シャープ製品にTiVo OSを搭載したスマートテレビを2025年2月に米国市場で販売開始へ
・TiVoとシャープが提携し、米国テレビ市場に参入
・TiVo OS搭載スマートテレビを2025年2月に発売予定
・直感的なコンテンツ管理と検索機能を特徴とする

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ピクシーダストテクノロジーズとゼクサバース、ZEXA TVで日本初の「ガンマ波サウンド™」ドラマ放送開始
・ZEXA TVで日本初のガンマ波サウンド™を活用したドラマ放送開始
・40Hz変調音による認知機能ケアの可能性に期待
・「Watch to Wellness」コンセプトで健康的なライフスタイルを提案

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YouTubeの視聴トレンドが大きく変化・・・テレビ画面での視聴が急増、若年層の90%が利用
・YouTubeのテレビ視聴が増加傾向
・若年層の利用率が非常に高い
・クリエイターが新機能に対応中