今月の特集は「メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略」…30日には5社登壇のイベント開催!

Media Innovationの毎月ギリギリになって開始される特集企画、今月は「メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略」というテーマで取材多めでお届けします。また、オンラインイベントは30日(水)に決定。今月は5社に登壇いただき、各社それぞれのメディアのビジネス…

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今月の特集は「メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略」…30日には5社登壇のイベント開催!
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Media Innovationの毎月ギリギリになって開始される特集企画、今月は「メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略」というテーマで取材多めでお届けします。また、オンラインイベントは30日(水)に決定。今月は5社に登壇いただき、各社それぞれのメディアのビジネスモデルにおけるコマースの展開についてお話いただきます。

ちなみに、新型コロナウイルスよって注目度が増しているオンラインコマースということで、2ヶ月連続での特集企画となります。9月はメディアにとってのコマース、10月はコマースにとってのメディア(化)というテーマでお送りします。ぜひお楽しみに。

Media Innovation Meetup #19 メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略

登壇いただくのは、「GIZMODO」「ライフハッカー」など数多くのバーティカルメディアを手掛け、コンテンツコマースに力を入れる株式会社メディアジーン取締役の芹澤樹氏、国内最大級のオトナ女子向けメディア「LOCARI」を展開する株式会社Wondershake代表の鈴木仁士氏、「TABI-LABO」を手掛けるNEW STANDARD株式会社代表の久志尚太郎氏、メディアやインフルエンサー向けのD2Cブランド支援を手掛けるAnyMind Group代表の十河宏輔氏、大手新聞社をはじめ様々なメディアが採用するクラウドファンディングプラットフォーム「ENjiNE」を手掛ける株式会社Relicの安立剛弘氏です。それぞれの立場から、メディアがコマースを手掛ける狙いや可能性について聞きます。

Media Innovation Meetup #19 メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略
・日時 : 2020年9月30日(水) 17:00~18:30
・会場 : オンライン(チケット購入者宛てにZoomのURLをお送りします)
・定員: 100名
・価格: 1000円 (Peatixでお求めください)

※チケットは1000円ですが、メディアのイノベーションを考える会員制組織「Media Innovation Guild」のライト会員(980円)以上の有料会員の方にはチケットが無料になるコードを発行しています。これからの加入でも間に合いますので、会員限定コンテンツやイベントが楽しめるギルドに是非参加くださいませ(こちらから)。

スケジュール
・17:00 主催者から挨拶
・17:05 Relic 安立様よりご講演
・17:20 AnyMind 十河様よりご講演
・17:35 メディアジーン 芹澤様よりご講演
・17:50 Wondershake 鈴木様よりご講演
・18:05 NEW STANDARD 久志様よりご講演
・18:15 パネルディスカッション&質疑応答

※内容は変更になる可能性があります。予めご了承ください

特集: メディアのビジネスモデルとしてのコマース戦略

1. 株式会社メディアジーン 芹澤樹取締役インタビュー
2. 株式会社Relic 安立剛弘氏インタビュー
3. AnyMind Group 十河宏輔代表インタビュー
4. スマートニュース株式会社 町田雄哉氏インタビュー
5. NEW STANDARD株式会社 久志尚太郎代表取締役インタビュー
6. 株式会社CINRA 竹中万季氏インタビュー
7. 株式会社Wondershake 鈴木仁士代表取締役インタビュー
※内容や順番は変更する可能性があります

《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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