イデアと文藝春秋、全国のおいしいものを集めた食のECサイト「文春マルシェ」を公開

株式会社イデアと株式会社⽂藝春秋が協働で⾷の通販サイト「⽂春マルシェ」を⽴ち上げ、販売を開始しました。

イデアは、株式会社イードと株式会社富⼠⼭マガジンサービスの出資で設立された、雑誌ブランドを活⽤した通販ビジネスを⽀援する会社です。

テクノロジーの進化により、全国どこにいても様々な⾷品を取り寄せられる環境が整ってきていますが、膨⼤な情報の中から⾃分の好みにあったおいしいものを探し出すのは困難なことも。「⽂春マルシェ」では、⽂藝春秋の取材⼒やネットワークを活かして、本当においしいものを全国から集めて提供しています。

「おいしいは、ニュースだ」をコンセプトに、バイヤーが⽣産者やシェフ、仲買⼈など⾷のプロとコミュニケーションをとり、商品を厳選。商品開発にも関わり、素材や鮮度、調理法にこだわった品々をセレクトして販売しています。

「文春マルシェ」のサイト構築・販売・運営はイデアが⾏い、カートシステムはイードが保有する EC プラットフォーム(marbleASP EC サービス)を利⽤しているとのことです。

※イデアはMIを運営する株式会社イードと株式会社富士山マガジンサービスの合弁会社です。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,429フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事