メディアジーン、「ギズモード」「ルーミー」で人工知能による自動マーケティングを導入

人工知能による全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社は、株式会社メディアジーンが運営するウェブメディア「ギズモード・ジャパン」と「ルーミー」にnununiを導入します。 nununiの特徴である「ユーザーのマイクロニ…

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メディアジーン、「ギズモード」「ルーミー」で人工知能による自動マーケティングを導入

人工知能による全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」(ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社は、株式会社メディアジーンが運営するウェブメディア「ギズモード・ジャパン」と「ルーミー」にnununiを導入します。

nununiの特徴である「ユーザーのマイクロニーズを起点としたストレスフリーな検索体験」を生かしタグの生成から表示順位の調整、ランディングページの生成、SEO対策まで全て完全自動で行い、両メディアがこれまで課題としてきた「新規顧客の流入増加」「サイトの回遊性向上」「運用の自動化」の実現を目指すということです。

nununi導入決定のポイントとしては以下の点が挙げられています。

・「PV/セッションの増加」(回遊性向上)と「SEOトラフィックの増加」(新規顧客の流入)を同時に実現
・ユーザーにストレスフリーな「楽しい検索回遊体験」を提供できる
・媒体の特徴に合わせたユーザーの「マイクロニーズ」を拾うことができる
・運用が「完全自動」であるためリソースを追加で割く必要がないこと
・運用した結果をインサイト(顧客理解)としてしっかり分析できる

メディアジーンプロダクト部門担当執行役員、金沢大輔氏は「サービス内容を伺った際、これまでにないメディア体験を実現できると確信し興奮しました。『ギズモード・ジャパン』『ルーミー』2メディアで公開されているコンテンツは10万ページ以上あります。過去資産をうまく活用し、エンゲージメントを高めるだけでなく、新たなインサイトの発見にも活用していきたいと考えています」とコメントしています。

【awoo Japan株式会社 概要】
企業名 
awoo Japan株式会社
所在地 東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷3F
代表者 林思吾
事業内容 AI技術nununiを使ったECサイト運営ソリューションの提供
URL
サービスサイト:https://www.nununi.jp/
企業サイト:https://awoo.co.jp/

《Nakashima Takeharu》

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Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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