メディアジーンとWOWOWが連携、新たなプロモーションメニューを提供開始

・メディアジーンとWOWOWが事業提携契約を締結し、ソーシャルコマースプラットフォーム「コストリー」で協創プロモーションを開始
・月間約3,000万人の読者を持つメディアジーンと約230万件の加入件数を持つWOWOWの強みを組み合わせた施策
・視聴から購買までつなげる新しい形のコンテンツ発信を目指し、今後はSNSメディア共同運営やTVCMとデジタル広告の組み合わせも計画

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メディアジーンとWOWOWが連携、新たなプロモーションメニューを提供開始

TNLメディアジーンのグループ会社であるメディアジーンは、ソーシャルコマースプラットフォーム「コストリー(CoSTORY)」にて、WOWOWとの協創によるプロモーションメニュー「コストリー with WOWOW」のサービスを開始しました。

本事業は、両社が2024年10月に締結した事業提携契約に基づくものです。両社は双方のメディア事業の成長および将来的な独自性の高いメディア事業の共同展開に向けて協業を進めており、今回のサービスはその一環として実現しました。

新たなプロモーションメニューは、メディアジーンが持つコンテンツコマースの知見と、ソーシャルコマースプラットフォーム「コストリー」の活用、そしてWOWOWが有する放送・配信を通じた高い視聴者接点、それぞれの強みを掛け合わせたプロモーション施策となっています。

メディアジーンが運営するコストリーは、ユニークな製品や限定品、世の中でまだ広く一般販売されていない商品を先行予約して購入できる仕組みのソーシャルコマースサービスです。

「コストリー with WOWOW」では、月間約3,000万人の読者を持つメディアジーンのメディアやSNSを通じたプロモーションに加え、約230万件の加入件数を持つWOWOWの放送・配信、オンデマンドサービス、オンラインページなどを活用し、視聴から購買までつなげることが可能となります。

今後は、WOWOWとの連携をさらに強化し、メディア領域では新しいSNSメディアの共同運営、広告領域ではTVCMとデジタル広告を組み合わせたソリューションの企画等、両社のメディア事業の成長と発展を目指していくとしています。

本事業はメディア企業がコンテンツ発信の枠を超え、ソーシャルコマースとの統合を図ることで、視聴・閲覧体験の価値を拡張しながら収益機会を広げる試みといえます。両社は協業によりさらに事業の多角化を推進する姿勢を示しており、今後の展開にも注目が集まりそうです。

《AIbot》

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