
- M&A
メディアジーンが台湾のTNLと経営統合しナスダック上場へ、今田CEOに聞くメディアのこれから
デジタルメディアを運営する株式会社メディアジーンが、台湾のThe News Lens Co.(TNL)と経営統合を行い、かつ米SPACのBlue Ocean Acquisition Corp.と合併し、米国ナスダック証券取引所への上場を決めました。 メディアジーンは1998年設立で、今田素子氏と小林弘人氏が…

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メディアジーンが台湾メディア企業TNLと経営統合 米SPACとナスダック上場にも合意
株式会社メディアジーンは、「TNLメディアジーン」(TNLMG)との株式交換で、アジア全域をカバーする台湾のメディア企業・The News Lens Co.(TNL)のグループ企業になりました。加えて、TNLMGと特別目的買収会社(SPAC)である Blue Ocean Acquisition Corporation(BO…

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ビジネスニュースメディア「Business Insider Japan」が無料会員機能をリリース
株式会社メディアジーンが運営するビジネスニュースメディア『Business Insider Japan』が、一部記事を対象とする新機能「無料会員」を開始しました。 「Business Insider Japan」はニューヨークに拠点を置く経済メディア。全世界で11エディションを展開し、読者は2.8億…

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ギズモード・ジャパン公式TikTokアカウント、Star CreationのMCNに加入
株式会社メディアジーンが運営するギズモード・ジャパンは、企業アカウントで初めて、日本最大級のMCN(マルチチャンネルネットワーク)であるStar Creationに、ギズモード・ジャパン公式TikTokアカウントが加入したと発表しました。 ギズモード・ジャパン公式TikTokア…

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Business Insider Japan、CSV経営の実践企業とZ世代を学生視点でつなげる特集プロジェクトをスタート
株式会社メディアジーンとmoccu(モック)株式会社が、メディアジーンが運営する経済メディア「Business Insider Japan」にて、CSV(Creating Shared Value)経営を実践する企業を学生視点でセレクトし、わかりやすく評価・発信する記事特集をスタートします。 Business…

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メディアジーン、WOVNのWebサイト多言語化ソリューション導入で運営メディアを英語化
Wovn Technologies株式会社(WOVN)は、Webサイト多言語化ソリューション「WOVN.io(ウォーブン・ドットアイオー)」が株式会社メディアジーンに導入され、英語での公開が開始されたことを発表しました。 「WOVN.io」は、Webサイトを最大43言語・77のロケール(言語と地…

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メディアジーンがドイツのバッグブランドと正規輸入代理店契約を締結 クラウドファンディングで販売を支援
株式会社メディアジーンが、ドイツのバッグブランド・MODERN DAYFARER社と正規輸入代理店契約を締結したと発表しました。同社が運営するクラウドファンディング「machi-ya」でDAYFARERシリーズの取扱いを始めるとともに、オフィシャルEコマースへの送客、輸入販売、卸売…

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Business Insider Japan、新メディア「Life Insider」「Money Insider」公開
株式会社メディアジーンが運営する経済メディア「Business Insider Japan」は、Business Insider Japan配下のバーティカルメディアとしてライフとマネーに特化した2つのメディア「Life Insider」と「Money Insider」を公開しました。 両メディアには、翻訳記事に加え、…

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メディアジーンのクリーンビューティブランド「7NaNatural」が「#ナナイロマンス」キャンペーン
株式会社メディアジーンのクリーンビューティブランド「7NaNatural(ナナチュラル)」は2022年7月7日~7月31日、「#ナナイロマンス キャンペーン」を実施します。 2022年3月にスタートしたクリーンビューティーブランド「7NaNatural」は、「人生も、世の中も、ナナイ…

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メディア広告とコマースの循環を・・・メディアジーンの取り組みから【Media Growth Summit 2022】
Media Innovationでは、世界中のパブリッシャーを支援するPiano JAPAN株式会社との共催で、5月29日にメディアのグロースをテーマにしたオンラインイベント「Media Growth Summit 2022」を開催しました。 メディアジーンCSOの芹澤樹氏は、「メディアの価値向上を目指すメ…

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「データを軸にメディアの価値を向上させる」メディアジーン芹澤CSO
Media Innovationでは、メディアのグロースを支援するプロダクトを提供するPIANOの協力の下、オンラインカンファレンス「Media Growth Summit 2022」を5月27日(金)に開催します。業界のキーパーソンがメディアの成長に向けた戦略を語ります。 メディアジーンは「GIZMODO…

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メディアジーンがソーシャルコマースプラットフォーム「CoSTORY」β版を公開
株式会社メディアジーンが ソーシャルコマースプラットフォーム「CoSTORY(コストリー)」のβ版を公開しました。 「CoSTORY(コストリー)」は、共同購入体験を提供する新たなソーシャルコマースプラットフォームで、24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うと特…

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メディアジーン、Amazonブラックフライデーで過去最多の商品売上と注文件数を達成
株式会社メディアジーンは、コマース事業にて、「Amazonブラックフライデー」で同社史上最多となる数億円の商品売上と数十万件の注文件数を達成したと発表しました。 「Amazonブラックフライデー」は、Amazonで2021年11月26日から12月2日に開催されたビッグセールです。…

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メディアジーンとフェリシモがD2C支援事業で提携・・・メディアを活かしたストーリーでの購買行動促進と定期配送を含めた支援
インフォバーングループの株式会社メディアジーンは、EC事業を展開する株式会社フェリシモと共同で、D2C・Eコマース事業を展開する事業者支援を10月1日から開始することを発表しました。 今回の提携により提供するサービスでは、商品PR領域をメディアジーンが、 サブス…

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インフォバーン新社長に田中準也氏が就任・・・インフォバーングループ役員人事
インフォバーングループ(株式会社インフォバーングループ本社、株式会社インフォバーン、株式会社メディアジーン)は5月10日、新たな役員人事を発表しました。 株式会社インフォバーンは、現取締役の田中 準也氏が代表取締役社長に就任したことを発表しました。現代表…