TOKYO FM、オーディオコンテンツプラットフォーム事業に長瀬次英氏を起用

TOKYO FMが、同社が展開するオーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」のチーフデジタルプロデューサーに長瀬次英氏を起用することを決定しました。これによりAuDeeを急成長させ、日本最大のオーディオコンテンツプラットフォームとしての地位の確立…

メディア その他
TOKYO FM、オーディオコンテンツプラットフォーム事業に長瀬次英氏を起用
  • TOKYO FM、オーディオコンテンツプラットフォーム事業に長瀬次英氏を起用
  • TOKYO FM、オーディオコンテンツプラットフォーム事業に長瀬次英氏を起用

TOKYO FMが、同社が展開するオーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」のチーフデジタルプロデューサーに長瀬次英氏を起用することを決定しました。これによりAuDeeを急成長させ、日本最大のオーディオコンテンツプラットフォームとしての地位の確立を目指します。

長瀬氏は、新卒でKDDに入社後、ユニリーバ・ジャパン/ユニリーバ・オーストラリア、ニュースキン・ジャパン等で、主にブランドの戦略構築や新商品開発、新規事業開発・収益化に従事。フェイスブックジャパンでブランドビジネス開発責任者・クライアントパートナーとして参画した後、インスタグラムの初代日本事業責任者に就任し、日本におけるインスタグラムの収益モデルを確立しました。さらにロレアル日本法人で初代CDO(最高デジタル責任者)に就任するなど、様々な企業で重要ポジションを歴任しています。

AuDeeは、スマートフォンアプリとWEBサイトの両方でサービスを展開するオーディオコンテンツプラットフォーム。今回、TOKYO FMは長瀬氏をチーフデジタルプロデューサーとして起用することで、長瀬氏がこれまで手がけてきたプラットフォームビジネス構築およびブランディング構築における知見、経験、および成功事例をAuDeeに活かし、インターネットユーザーに大きく支持されるオーディオコンテンツプラットフォームを目指すとのことです。

《oyoyon》

関連タグ

特集