オーディオコンテンツ

HOYA、ウェブ記事を簡単に音声化する「ReadSpeaker webReader Player」リリース 画像

HOYA、ウェブ記事を簡単に音声化する「ReadSpeaker webReader Player」リリース

・ウェブ記事をオーディオ化する新サービス
・モバイルでの利用に最適なインターフェイス
・音声合成技術でユーザーエクスペリエンス向上

誰でもオリジナル番組を投稿・配信できる声のSNS「マイスタジオ」スタート…音声コンテンツプラットフォーム「AuDee」新サービス 画像

誰でもオリジナル番組を投稿・配信できる声のSNS「マイスタジオ」スタート…音声コンテンツプラットフォーム「AuDee」新サービス

TOKYO FMと株式会社ジャパンエフエムネットワーク(JFNC)の音声コンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」は、新たにオーディオコンテンツプラットフォーム「マイスタジオ」を開始しました。 「マイスタジオ」は、アプリユーザーがオリジナル番組を投稿・配信…

Mediumがオーディオ学習プラットフォームKnowableの買収を発表 画像

Mediumがオーディオ学習プラットフォームKnowableの買収を発表

11月17日、パブリッシングプラットフォームのMediumがKnowableの買収を発表しました。Knowableは2年前に誕生したオーディオ学習プラットフォームであり、専門家や著名人による様々なオーディオレッスンをサブスク形式で提供しています。買収によって、KnowableがMedium…

Vox Mediaが聴覚障害者でも楽しめる全く新しいポッドキャストを配信・・・「間」や「感情表現」をビジュアルで表現 画像

Vox Mediaが聴覚障害者でも楽しめる全く新しいポッドキャストを配信・・・「間」や「感情表現」をビジュアルで表現

Vox Mediaが配信しているポッドキャスト「More Than This」が、聴覚障害者でもビジュアルで楽しめるとして注目されています。「自らの新たな道を切り開いた人々」をテーマにしたこのポッドキャストでは、聴覚障害者でもコンテンツを楽しめるよう、オーディオコンテンツ…

2020年のメディアコンテンツとテクノロジーへの個人支出は世界で6%増加して2兆ドルを突破・・・日本は1人当たりの平均支出額で1位に 画像

2020年のメディアコンテンツとテクノロジーへの個人支出は世界で6%増加して2兆ドルを突破・・・日本は1人当たりの平均支出額で1位に

3月1日、PQメディアは2020年のメディアコンテンツとテクノロジーへの個人支出が世界全体で6.1%成長して2兆1,200億ドルとなったことを発表しました。背景にはパンデミックに伴うロックダウンにより、家で楽しめるデジタルエンターテイメントの需要増があるとみられていま…

TOKYO FM、オーディオコンテンツプラットフォーム事業に長瀬次英氏を起用 画像

TOKYO FM、オーディオコンテンツプラットフォーム事業に長瀬次英氏を起用

TOKYO FMが、同社が展開するオーディオコンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」のチーフデジタルプロデューサーに長瀬次英氏を起用することを決定しました。これによりAuDeeを急成長させ、日本最大のオーディオコンテンツプラットフォームとしての地位の確立…

    Page 1 of 1