米アクシオス、企業内コミュニケーションツール「AxiosHQ」の収益化を目指す

米国の新興メディアのアクシオス(Axios)が、企業向けのサブスクリプション製品として「AxiosHQ」と呼ばれる企業内コミュニケーションのためのツールを開発し、提供を開始しているということです。 アクシオスは「スマートな簡潔さ」(Smart Brevity)という執筆スタイルで…

企業 その他
米アクシオス、企業内コミュニケーションツール「AxiosHQ」の収益化を目指す

米国の新興メディアのアクシオス(Axios)が、企業向けのサブスクリプション製品として「AxiosHQ」と呼ばれる企業内コミュニケーションのためのツールを開発し、提供を開始しているということです。

アクシオスは「スマートな簡潔さ」(Smart Brevity)という執筆スタイルで人気を集めるメディアです。ニュースを文章というより項目立てた箇条書きスタイルで提供する事で、ニュースに触れてこなかったような幅広い層にも支持を得る事を実現しました。同社は収益の殆どをニュースレターの広告で得ている事でも知られます。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集