ニュースレターやプッシュ通知がパブリッシャーの信頼性向上に寄与…デジタルパブリッシングレポート

米PowerInboxが発表した「2021年デジタルパブリッシングレポート:パブリッシャーが無視できない4つのオーディエンスの傾向」によると、オーディエンスの維持には、パーソナライズされたコンテンツを通じた差別化が重要であるようです。そのなかでも、ニュースレターや…

メディア その他
【7月16日(水)開催】デジタルメディアの収益化とテクノロジー投資を考える ~TVer CTO登壇セミナー開催~
ニュースレターやプッシュ通知がパブリッシャーの信頼性向上に寄与…デジタルパブリッシングレポート

米PowerInboxが発表した「2021年デジタルパブリッシングレポート:パブリッシャーが無視できない4つのオーディエンスの傾向」によると、オーディエンスの維持には、パーソナライズされたコンテンツを通じた差別化が重要であるようです。そのなかでも、ニュースレターやプッシュ通知の活用が効果的だと言及されました。

同レポートでは、3年分のオーディエンスデータを比較し、パブリッシャーがエンゲージメントと収益を高めるために活用できる以下の主要な傾向を提示しています。


《Yuka Hirose》

関連タグ

Yuka Hirose

Yuka Hirose

ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

特集