AP通信でのニュース制作で欠かせない役割を果たすようになったAI

AP通信社のニュースパートナーシップ担当ディレクター兼AIニュースリーダーであるリサ・ギブス氏とブルームバーグの速報・市場担当チーフスタッフであるエマ・オブライアン氏とフィナンシャル・タイムズのチーフ・プロダクト&インフォメーション・オフィサーであるケイ…

テクノロジー その他
AP通信でのニュース制作で欠かせない役割を果たすようになったAI

AP通信社のニュースパートナーシップ担当ディレクター兼AIニュースリーダーであるリサ・ギブス氏とブルームバーグの速報・市場担当チーフスタッフであるエマ・オブライアン氏とフィナンシャル・タイムズのチーフ・プロダクト&インフォメーション・オフィサーであるケイト・オリオルダン氏が「JournalismAI Festival 2020」にて登壇し、ジャーナリズムに関する最新のAIの動向と、メディアはどのように新しいテクノロジーを活用しているのかについて議論しています。動画で全編を視聴する事ができますが、興味深いポイントをご紹介したいと思います。

ニュース収集からニュースや情報の制作・配信まで、AIは世界中のメディアで使用されるツールになっているという点で3人は一致しました。

反復的で時間のかかる作業からの開放


《Media Innovation》

関連タグ

特集