ホワイトハウスの副報道官、アクシオス記者との交際を調査していたポリティコ記者を脅迫し辞任

バイデン大統領のホワイトハウス副報道官のTJダックロ氏は、同氏が交際しているアクシオス(Axios)記者のアレクシー・マッキャモンド氏との関係を調査していた、ポリティコ(POLITICO)記者のタラ・パルメリ氏を脅迫したとして辞任を表明しました。 本件を巡っては8日にPEO…

メディア その他
<p><span>Photo by <a href=

バイデン大統領のホワイトハウス副報道官のTJダックロ氏は、同氏が交際しているアクシオス(Axios)記者のアレクシー・マッキャモンド氏との関係を調査していた、ポリティコ(POLITICO)記者のタラ・パルメリ氏を脅迫したとして辞任を表明しました。

本件を巡っては8日にPEOPLEが初めて両者の関係について報じ、12日にはヴァニティ・フェア(Vanity Fair)が記者に対する脅迫があったと報じ、その直後に1週間の停職処分とされた事が明らかにされていましたが、処分が軽すぎると批判されていました。ダックロ氏は14日になってツイッターで声明を発表し、「女性が誰からも言われるべきではない言葉で、忌まわしく、軽蔑され、許されるべき言葉ではなかった」として辞任した事を明らかにました。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集