ローカル情報を重視するFlipboard、1000以上の都市をカバー

ニュースアプリのFlipboardは昨年10月からローカル情報の取り扱いを強化していますが、このたび、米国とカナダの1000の地域を対象都市に広げたことを明らかにしました。昨年10月には60の一部の大都市のみをカバーしていましたが、これにより主要な都市がカバー範囲とな…

メディア その他
ローカル情報を重視するFlipboard、1000以上の都市をカバー

ニュースアプリのFlipboardは昨年10月からローカル情報の取り扱いを強化していますが、このたび、米国とカナダの1000の地域を対象都市に広げたことを明らかにしました。昨年10月には60の一部の大都市のみをカバーしていましたが、これにより主要な都市がカバー範囲となりました。

「ニュース砂漠」と称されるように、ローカルメディアの危機は深刻で、地元に新聞社がない地域が増加していて、新型コロナウイルスがそれを更に加速させています。Flipboardではローカル情報の円滑な提供のために、位置情報からユーザーが関心のあるであろう都市をレコメンド。地元の政治ニュース、コロナウイルス情報、天気予報、スポーツ速報、おすすめのレストランなど生活に密着した情報をタブで受け取る事ができます。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集