数百の新聞を発行する英リーチ、大半のオフィスを閉鎖し今後も自宅勤務を継続へ

英国の新聞社で「デイリー・ミラー」や数百の地方紙を所有するリーチ(Reach)が、スタッフの3/4に対して今後フルタイムでオフィスに出勤する事はないと通知。数十の中規模の町にある拠点は閉鎖され、ロンドンの本社も半分に縮小されるということです。ガーディアンが報じ…

企業 その他
<p>Photo Illustration by Leon Neal/Getty Images</p>

英国の新聞社で「デイリー・ミラー」や数百の地方紙を所有するリーチ(Reach)が、スタッフの3/4に対して今後フルタイムでオフィスに出勤する事はないと通知。数十の中規模の町にある拠点は閉鎖され、ロンドンの本社も半分に縮小されるということです。ガーディアンが報じました。

新型コロナウイルス感染症の拡大によって大半のスタッフは自宅での業務を余儀なくされていて、社内調査によれば殆どのスタッフは「仕事をするためにオフィスにいる必要はない」と感じていたということです。多数のオフィスの閉鎖は新しい働き方への適用であると同時に、英国でも厳しさが続いている新聞社によるコスト削減の側面もありそうです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集