食品飲料メーカーの顧客獲得とファン化を支援する「DELISH KITCHEN CONNECT」が提供開始

株式会社エブリーが運営するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」は、食品飲料メーカーの顧客獲得とファン化を支援する「DELISH KITCHEN CONNECT」の提供を開始しました。

「DELISH KITCHEN CONNECT」は、マーケティング調査、ターゲティング広告の配信、ロイヤルティの可視化を一気通貫でできるプラットフォームです。「食」への感度が高い2100万人超のアプリユーザー基盤を有している「DELISH KITCHEN」を活かし、認知の獲得に加え、広告主のLTV向上につなげる支援を提供します。

広告主とユーザー(顧客)を「DELISH KITCHEN」のアプリを通じて繋げ、適切なコンテンツを届け、顧客獲得、ファン化を支援するマーケティングソリューションも提供。広告配信の最適化では、属性、行動情報に基づいて広告のターゲティング配信を実施。性別・年代、世帯構成、地理的情報、レシピ閲覧傾向から窺える嗜好性等を踏まえた訴求をすることにより、狙った層に効果的にアプローチするとのことです。

また、継続的タッチポイントを創出。フォローをレシピ閲覧者から獲得し、おすすめレシピ等のバナー、動画配信、自社ECへの導線を含むメッセージを送信できるため、1回ではなく、複数の接点でユーザーと関係を深めることができます。

ファン化のためのPDCAも行い、「DELISH KITCHEN CONNECT」上で獲得した顧客データをプランナーが分析し、施策を提案。ファン化するまでのプロセスの可視化により、次の施策に繋げることが可能だそうです。

「DELISH KITCHEN」とは

2015年9月にSNSでサービス提供を開始したレシピ動画メディアです。2016年12月には、スマートフォンアプリをリリース。「誰でも簡単においしく作れる」をコンセプトにしたレシピは、すべて管理栄養士などの食のプロが考案しています。毎日の買い物がお得、便利になる機能、食材をワンタップでネットスーパーに注文できるシステムの搭載に加え、オリジナルキッチンツールの販売なども行っています。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,400フォロワーフォロー

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事