4月末に配信されたiOS14.5端末の広告識別子データの追跡許可に関する調査によると、オプトインした人の割合は世界で11~13%、米国では4~5%であることをモバイル市場調査会社である米Flurryが発表しました。
これまでモバイルアプリは、米アップルの端末を識別するIDであるIDFAを利用し、ターゲティング広告目的でユーザーを追跡できました。しかし、今回のiOS14.5の配信に伴い、モバイルアプリは追跡データを収集する許可をユーザーに求める必要があります。
4月末に配信されたiOS14.5端末の広告識別子データの追跡許可に関する調査によると、オプトインした人の割合は世界で11~13%、米国では4~5%であることをモバイル市場調査会社である米Flurryが発表しました。 これまでモバイルアプリは、米アップルの端末を識別するIDで…
4月末に配信されたiOS14.5端末の広告識別子データの追跡許可に関する調査によると、オプトインした人の割合は世界で11~13%、米国では4~5%であることをモバイル市場調査会社である米Flurryが発表しました。
これまでモバイルアプリは、米アップルの端末を識別するIDであるIDFAを利用し、ターゲティング広告目的でユーザーを追跡できました。しかし、今回のiOS14.5の配信に伴い、モバイルアプリは追跡データを収集する許可をユーザーに求める必要があります。