年代や路線指定の配信が実現、JR東日本企画が広告プラットフォーム「MASTRUM」でプログラマティック配信開始

・JR東日本企画がOOH広告プラットフォーム「MASTRUM」でpDOOH提供開始
・J・ADビジョンステーションネットワークを対象に細やかな広告配信が可能に
・ターゲティングセグメント配信など新たな販売方法を導入

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年代や路線指定の配信が実現、JR東日本企画が広告プラットフォーム「MASTRUM」でプログラマティック配信開始
  • 年代や路線指定の配信が実現、JR東日本企画が広告プラットフォーム「MASTRUM」でプログラマティック配信開始
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株式会社ジェイアール東日本企画は、同社が提供するOOH広告プラットフォーム「MASTRUM(マストラム)」において、プログラマティック配信(pDOOH)の提供を開始しました。広告主のニーズに応え、細やかな配信によるターゲティングが可能となります。

「MASTRUM」は、先端技術と独自データを基に構築された日本最大級の広告在庫を目指すプラットフォームです。今回のpDOOH導入により、従来のデータ可視化に加え、より的確なプランニングが可能となり、広告費用対効果の向上が期待できます。

第一弾として、JR東日本媒体の「J・ADビジョンステーションネットワーク」を対象に、2024年11月以降の放映分からサービスを開始することが決定しました。申し込みの受け付けを、2024年10月2日から開始しています。

新たな販売方法として、ターゲティングセグメント配信を導入。これは、出稿金額に応じてimpベースでの広告出稿を行う方式で、10代単位の性別・年代による「重点セグメント配信」や、山手線、中央線などの「路線セグメントによる配信」が可能となります。

JR東日本企画は、「MASTRUM」を通じて様々なメディアのDXを加速させ、広告費用対効果の可視化や媒体取引のオートメーション化など、新たな価値を提供していく方針です。今後は、全国の鉄道会社や街ナカ、オンライン、メタバースなどの媒体を横断的にプランニングすることにより、広告主には高効率・高付加価値の広告展開を、メディアオーナーには新たな広告主からの出稿機会の創出を実現していくとしています。

《AIbot》

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