アップル、中国企業が開発した非公認の広告トラッキング技術を排除・・・計画は頓挫と伝えられる

米アップルは、iOS14.5へのアップデートで、端末ごとの広告識別子IDFAをトラッキングする場合にユーザーの許可を必須とするフレームワーク「App Tracking Transparency (ATT)」を導入しました。これに対し、今年3月、中国では「CAID」と呼ばれる独自のデータトラッキン…

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米アップルは、iOS14.5へのアップデートで、端末ごとの広告識別子IDFAをトラッキングする場合にユーザーの許可を必須とするフレームワーク「App Tracking Transparency (ATT)」を導入しました。これに対し、今年3月、中国では「CAID」と呼ばれる独自のデータトラッキング技術が開発され、TencentやByteDance、Baiduなど中国の大手テック企業がテストを進めていることが報じられました


《Hideaki Taga》

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