WACUL、「AIアナリスト」にSEOレポートを新規リリース・・・SEOの重要指標を自動分析

AIアナリスト」を中心にマーケティングのDXプラットフォームを提供する株式会社WACUL(以下:WACUL)は、20日、「AIアナリスト」のSEO関連機能として「SEOレポート」をリリースしたことを発表しました。「SEOレポート」機能は19日にリリースされており、無料版を含むすべての「AIアナリスト」ユーザーが使用可能です。

Webサイトへの集客やマーケティングを行ううえで、SEOの整備による自然検索流入での集客やコンバージョン向上に取り組むことは重要です。しかしながら、実際に行うには長期的な実施期間が必要であることやデータ集計に時間がかかることなど、多数の課題が存在しています。

今回の「SEOレポート」では、「AIアナリスト」にGoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールを連携し、自然検索流入の訪問数・CV・CVRなどのSEO関連の重要指標の推移を自動で集計、グラフ化し、分析を可能にします。また、キーワードやページの属性ごとにグループ化し、データをまとめて集計することで、SEO関連の変化や特徴を正しく把握し、精密な分析につなげることが可能とのことです。

同社は今後、「サイト」「広告」「SEO」それぞれに最適化された機能強化・改善をよりスムーズに提供し、デジタルマーケティングのDXプラットフォームとして、皆様のマーケティングのPDCA活動を強く支援するとしています。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,436フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger