カリフォルニアの「ローカルニュースサイト」の38%が政治的に偏った運営を行っていることが判明

ニュースサイトの信頼性を評価するNewsGuardは、カリフォルニア州の「ローカルニュースサイト」の信頼性に関するレポートを発表しました。同レポートによると、全体の38%が、政治的に偏った運営をしていることが明らかになったとのことです。 目次 9つの基準をもとに202…

メディア その他
<p>Photo by <a href=

ニュースサイトの信頼性を評価するNewsGuardは、カリフォルニア州の「ローカルニュースサイト」の信頼性に関するレポートを発表しました。同レポートによると、全体の38%が、政治的に偏った運営をしていることが明らかになったとのことです。

9つの基準をもとに202のニュースサイトを調査

同レポートは、ペンシルバニア州で最も人気のあるニュースサイトのうち、30%の信頼性が低いことを明らかにしたレポート「Pennsylvania Media Trust Report(ペンシルバニアメディア信頼性報告書)」の発表に続くものです。

今回発表された「California News Trust Report(カリフォルニアニュース信頼性報告書)」では、NewsGuardのジャーナリストチームが、カリフォルニアに拠点を置く202のニュースサイトを、9つの基本的かつ非政治的なジャーナリズム基準に照らして評価しました。評価基準として以下の例が挙げられ、それぞれ0~100の信頼度スコアが付けられました。


《Yuka Hirose》

関連タグ

Yuka Hirose

Yuka Hirose

ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

特集