投げ銭受け取りまでの期間を短縮・・・ライブ配信拡張ツール「Doneru」、報酬振込代行プラットフォーム「nuggetPay」と業務提携

ZEROUM株式会社が提供するライブ配信拡張ツール「Doneru」は、株式会社セレスが提供するギグワーカー向け資金繰りプラットフォーム「nuggetPay(以下:ナゲットペイ)」と業務提携を行うことを発表しました。

「Doneru」は「YouTube Live」や「Twitch」などのライブ配信サービスに接続し、ライブ配信画面をより魅力的にカスタマイズできるライブ配信拡張ツールです。利用することで、配信者がライブ配信画面をカスタマイズすることや、特定イベントへのエフェクト、チャットの画面上への表示、投げ銭機能の使用や投げ銭時のエフェクトを実現できます。

今回の業務提携により、配信者が投げ銭を受け取るまでの期間の短縮を実現。従来であれば配信の投げ銭が実際に配信者に振り込まれるまでに1か月程度の期間を要していましたが、今回の業務提携により、「Doneru」で受け取った投げ銭を「ナゲットペイ」を経由し、金額が確定し次第即日で配信者が受け取ることが可能にるとのことです。

2,772ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,389フォロワーフォロー

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事