アイスタイル、ロコガイド代表取締役穐田誉輝氏の社外取締役選任を見送り

チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を提供する株式会社ロコガイドは、2020年11月6日付で公表していた「株式会社アイスタイルの第三者割当増資の引受けに関するお知らせ」の開示事項を一部変更したと発表しました。 昨年11月に実施したアイスタイルの第三者割当増資…

企業 その他
アイスタイル、ロコガイド代表取締役穐田誉輝氏の社外取締役選任を見送り

チラシ・買い物情報サービス「トクバイ」を提供する株式会社ロコガイドは、2020年11月6日付で公表していた「株式会社アイスタイルの第三者割当増資の引受けに関するお知らせ」の開示事項を一部変更したと発表しました。

昨年11月に実施したアイスタイルの第三者割当増資の引受けにともない、2021年9月28日開催予定のアイスタイルの株主総会において、ロコガイドの代表取締役である穐田誉輝氏をアイスタイルの社外取締役に選任する旨の議案(以下、「本議案」)が上程される予定でした。

しかし、2021年4月にロコガイドとハイアス・アンド・カンパニー株式会社との資本業務提携契約の締結、並びにハイアス・アンド・カンパニー株券に対する公開買い付けの開始及び第三者割当増資の引受けが決定。さらに、2021年5月にはロコガイドと株式会社くふうカンパニーとの共同持株会社設立(株式移転)による経営統合、2021年6月には穐田氏のハイアス・アンド・カンパニー株式会社取締役選任等も決定しました。

その結果、経営統合後は穐田氏がロコガイドを含むグループ経営に注力する必要があると判断。両社協議のもと、本議案は見送られたとのことです。

《oyoyon》

関連タグ

特集