現地時間30日、デジタル広告測定ソリューションを提供する米DoubleVerifyは、EMEA(ヨーロッパ、中東及びアフリカ)エリアにサービスを展開するアドテク企業Meetricsを買収することを発表しました。取引額は明らかにされていません。
DoubleVerifyは、デジタル広告の品質測定やブランドセーフティ向上、アドフラウド削減などのためのソリューションを展開しています。今年4月にアドテク業界最大規模とも言われるIPOを実施し、企業価値は約40億ドル以上となりました。一方のMeetricsは、ベルリンを拠点とする広告検証ソリューション企業で、ヨーロッパの23か国で80を超える企業にサービスを提供しています。また、グーグルやフェイスブックといった大手広告プラットフォームと広告計測に関するパートナーシップを結んでいます。