デジタル広告

The Breakthrough Company GOとサイバーエージェント、デジタル広告事業で業務提携・・・トップ層支援を強化 画像

The Breakthrough Company GOとサイバーエージェント、デジタル広告事業で業務提携・・・トップ層支援を強化

- GOとサイバーエージェントがインターネット広告事業で業務提携契約を締結
- AI技術とクリエイティブの融合で高速かつ効率的なマーケティング支援体制を構築
- 両社の強みを活かし、CMOや経営者向けの統合ブランディングソリューションを提供

産経デジタル、「Teads」を運営するOutbrainとの戦略的パートナーシップを5年契約に更新 画像

産経デジタル、「Teads」を運営するOutbrainとの戦略的パートナーシップを5年契約に更新

・産経デジタルとTeadsが長期契約を更新
・産経ニュースなど4メディアが対象
・ユーザーエンゲージメント強化と広告配信を推進

米裁判所、グーグルに「広告技術市場での違法な独占」の判決・・・「デジタル広告業界への影響は? 画像

米裁判所、グーグルに「広告技術市場での違法な独占」の判決・・・「デジタル広告業界への影響は?

米国バージニア州の連邦裁判所は4月17日、グーグルが広告技術市場の一部で違法な独占状態を維持していたとの判決を下しました。この判決は、デジタルメディア業界に大きな影響を与える可能性のある画期的な判断となりました(ロイター、CNBCなど)。

電通デジタル、国内で初めてLunioの不正クリック対策ソリューションを導入 画像

電通デジタル、国内で初めてLunioの不正クリック対策ソリューションを導入

・電通デジタルがLunioの不正クリック対策ソリューションを国内初導入
・IASとの提携により、広範な不正トラフィック対策が可能に
・2024年の不正クリックによる損失は全世界で約33兆円と推計

西日本新聞社、マイティーエースを子会社化・・・デジタル広告事業拡大へ 画像

西日本新聞社、マイティーエースを子会社化・・・デジタル広告事業拡大へ

・西日本新聞社がマイティーエースをグループ会社化
・デジタル広告事業の拡大を目指す
・クロスセル提案や新商材開発などのシナジー創出を実現

ベクトルデジタル、LMIグループの番組型広告プラットフォーム「RETAIL TV」の販売代理店に 画像

ベクトルデジタル、LMIグループの番組型広告プラットフォーム「RETAIL TV」の販売代理店に

・ベクトルデジタルがLMIグループの「RETAIL TV」販売代理店契約を締結
・小売店舗内デジタルサイネージを活用した番組型広告コンテンツを提供
・PRとデジタルマーケティングの知見を活かし、リテールメディアの新展開を目指す

Equativが日本法人を設立・・・世界第4位の広告市場へ進出、APAC地域へと拡大目指す 画像

Equativが日本法人を設立・・・世界第4位の広告市場へ進出、APAC地域へと拡大目指す

・Equativが日本法人を設立し、世界第4位の広告市場に進出
・キュレーションプラットフォーム「Maestro by Equativ」を日本市場に導入
・APAC地域での事業拡大を加速、2025年に5.9%成長予測

OutbrainがTeadsを買収、会社名とプラットフォームは「Teads」に統合 画像

OutbrainがTeadsを買収、会社名とプラットフォームは「Teads」に統合

・OutbrainとTeadsが統合し、オムニチャネル広告プラットフォーム「Teads」が誕生
・新会社は年間広告費約17億ドル、22億人にリーチする最大級のオープンインターネット企業に
・AIを活用し、広告主の成果を最適化する高度な予測エンジンを提供

LINEヤフー、ディスプレイ広告に画像生成AI機能を無料提供開始 画像

LINEヤフー、ディスプレイ広告に画像生成AI機能を無料提供開始

・Yahoo!広告のディスプレイ広告で画像生成AI機能を1月21日から提供開始
・1つの画像から複数サイズの広告画像を自動生成し、広告作成の負担を軽減
・1アカウントにつき月30回まで無料で利用可能

オトナル、スポーツ実況アプリに配信するデジタル音声広告の販売を開始 画像

オトナル、スポーツ実況アプリに配信するデジタル音声広告の販売を開始

・オトナルがスポーツ実況アプリ「DIGVOICE」に音声広告を導入
・純広告とプログラマティック広告の両方に対応
・野球ファンを中心に年間7,000万分以上利用されるメディア

SMN、講談社のデジタル広告サービス「OTAKAD」に技術提供開始 画像

SMN、講談社のデジタル広告サービス「OTAKAD」に技術提供開始

・SMNが講談社の広告配信サービス「OTAKAD」に技術提供を開始
・3rd Party Cookie規制に対応した広告配信を実現
・講談社の1st Party Dataを活用し、広告効果向上を目指す

エース、AI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」へ電通やアドビと共に参画 画像

エース、AI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」へ電通やアドビと共に参画

・株式会社Aが電通グループ等と共にAI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」に参画
・Astream(エーストリーム)を活用し、グローバルトレンド分析やユーザー分析を担当
・縦型動画広告市場が急成長、2023年の市場規模は前年比156.3%の526億円に

博報堂DYメディアパートナーズとFacebook JapanがSNS上のブランドビルドで提携、新ソリューションをリリース 画像

博報堂DYメディアパートナーズとFacebook JapanがSNS上のブランドビルドで提携、新ソリューションをリリース

・両社がSNS上のブランドビルド目的で提携開始
・新ソリューション「AaaS with Meta」をリリース
・インフルエンサー施策の広告効果可視化とPDCA実行が可能に

ピアラとジーニー、AIを活用した広告効率化で資本業務提携 画像

ピアラとジーニー、AIを活用した広告効率化で資本業務提携

・ピアラとジーニーが資本業務提携を締結
・AIを活用し広告運用の効率化と費用対効果向上を目指す
・広告レポートの自動生成やクリエイティブ改善など業務を効率化

スイッチメディア、テレビCMとデジタル広告を統合分析する新ソリューションの提供を開始 画像

スイッチメディア、テレビCMとデジタル広告を統合分析する新ソリューションの提供を開始

・テレビCMとデジタル広告を統一指標で一元的に分析・運用可能
・広告主の最適な予算配分とプランニングを支援
・過去の実績データに基づく予算配分のシミュレーション機能を開発中

TOKYO FMとJFN、音声プラットフォーム「AuDee」にオーディオ広告機能を実装 画像

TOKYO FMとJFN、音声プラットフォーム「AuDee」にオーディオ広告機能を実装

・AuDeeに音声広告のターゲティング配信機能を追加
・Google Ad Managerを活用し、ユーザー属性に基づいた広告配信
・デジタル音声広告の買い付けが可能に

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
Page 1 of 6