アソビシステムとラシクが提携・・・タレントやインフルエンサーの起用から一般人の口コミ活動の広がりまでワンストップでサポート

様々なジャンルのタレントやインフルエンサーが所属するアソビシステム株式会社と、総合バズマーケティング事業を展開する株式会社ラシクが、インフルエンサーマーケティング領域での提携を開始しました。 リーチ数を重視してWEB広告のプランニングをする場合、リーチ力…

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アソビシステムとラシクが提携・・・タレントやインフルエンサーの起用から一般人の口コミ活動の広がりまでワンストップでサポート
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様々なジャンルのタレントやインフルエンサーが所属するアソビシステム株式会社と、総合バズマーケティング事業を展開する株式会社ラシクが、インフルエンサーマーケティング領域での提携を開始しました。

リーチ数を重視してWEB広告のプランニングをする場合、リーチ力の弱い一般人の口コミ活動は省かれがちです。しかし、消費者庁のデータ(2018年)によると、消費者の約85%が購入前に口コミやレビューを確認しており、インターネット上に口コミがない場合、約30%が商品の購入を取りやめることの方が多いといいます。

今回、きゃりーぱみゅぱみゅ、中田ヤスタカ、増田セバスチャンなど、日本のポップカルチャーを牽引するアーティストを擁するアソビシステムと、国内最大級の会員制モニターサイト『ブロネット』を軸にソーシャルメディアマーケティング事業を展開するラシクが提携。それぞれ得意領域を担い、総合バズマーケティングを目指すとのことです。

具体的には、著名人やタレントなど効率的にリーチができる施策と一般人のSNS投稿等をバランス良く組み合わせることで、効率の良いプランニングを実現。また、トップタレントの持つ拡散力を活用するとともに、タレントが持つブランド価値を商材に転移させるなど、より効果的なプロモーションを実施するとのことです。

《oyoyon》

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