インフルエンサー

Suu、業界初のインフルエンサー向け「TV専門エージェント」UUTVを立ち上げ 画像

Suu、業界初のインフルエンサー向け「TV専門エージェント」UUTVを立ち上げ

・SuuとTVLABが連携し、インフルエンサー向けTV出演支援サービスを開始
・テレビ業界とインフルエンサーの架け橋となり、両者の発展に貢献
・オリジナル番組出演や企業連携など、多彩な特典を用意

サイバー・バズと講談社女性メディア部門がSNSマーケティングで協業拡大・・・広告サービスを開発予定 画像

サイバー・バズと講談社女性メディア部門がSNSマーケティングで協業拡大・・・広告サービスを開発予定

・サイバー・バズと講談社の女性メディア部門が協業拡大
・SNSマーケティングとコンテンツ力を組み合わせたソリューション提供
・Z世代やママ世代向けマーケティング施策の強化を目指す

「面白ければシェアする」事実確認は省略される傾向・・・ユネスコのインフルエンサー調査 画像

「面白ければシェアする」事実確認は省略される傾向・・・ユネスコのインフルエンサー調査

・62%のインフルエンサーが事実確認未実施
・人気指標を信頼性の基準とする傾向
・クリエイター教育の必要性をUNESCOが強調

B2Bインフルエンサーマーケティング市場に商機、LinkedInが実態調査 画像

B2Bインフルエンサーマーケティング市場に商機、LinkedInが実態調査

・BtoBインフルエンサー市場の可能性が高まる
・LinkedInでのエンゲージメントが増加中
・専門性と信頼性が重要視される

BitStarとKDDI、AI解析で商品やサービスに最適なインフルエンサーを提案する機能を開発・・・「BitStar Match」に搭載 画像

BitStarとKDDI、AI解析で商品やサービスに最適なインフルエンサーを提案する機能を開発・・・「BitStar Match」に搭載

・BitStarとKDDIが生成AIでインフルエンサー提案技術を開発。
・「BitStar Match」で企業向けに提供開始。
・既にKDDIやエイベックスが導入し効果を実証。

メディアの新しい担い手? 「ニュースインフルエンサー」の実態 画像

メディアの新しい担い手? 「ニュースインフルエンサー」の実態

・ニュースインフルエンサーの実態が調査で明らかに
・若年層での影響力が特に顕著
・TikTokでのジェンダーバランスが特徴的

「AnyTag」、生成AIを活用し最適なインフルエンサーをレコメンドする新機能 画像

「AnyTag」、生成AIを活用し最適なインフルエンサーをレコメンドする新機能

・AnyMind Group、生成AIで最適なインフルエンサーをレコメンド。
・SNSデータ活用、精度アップ、効率的な選定を実現。
・インフルエンサーマーケティングの全てを支援するプラットフォーム提供。

GameWith、ゲーム『Fortnite』のマップ制作とプロモーションプランを提供開始 画像

GameWith、ゲーム『Fortnite』のマップ制作とプロモーションプランを提供開始

・GameWithがFortniteマップ制作・プロモーションプランを開始
・メタバース空間を活用した企画・制作・プロモーションを一括サポート
・有名インフルエンサーとの連携による高い拡散力を活用

アライドアーキテクツ、マイクロアド台湾と連携し、日本人KOL広告プロモーションメニューを台湾・香港で提供 画像

アライドアーキテクツ、マイクロアド台湾と連携し、日本人KOL広告プロモーションメニューを台湾・香港で提供

アライドアーキテクツ株式会社で中国進出支援事業を展開するクロスボーダーカンパニーは、MicroAd Taiwan,Ltd.と連携し、台湾・香港で日本人KOL広告プロモーションメニューの提供を開始します。 MicroAd Taiwan,Ltd.は、株式会社マイクロアドの台湾現地法人で、ショッピ…

オールアバウト、「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」と連携 画像

オールアバウト、「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」と連携

株式会社オールアバウトは、株式会社サイバー・バズの「サイバー・バズSNSマーケティングパートナープログラム」を活用し、広告販売についてレコメンドサイト「イチオシ」での連携を開始します。 「イチオシ」は、総合情報サイト「All About」に所属するガイド(専門家…

【メディア企業徹底考察 #86】インフルエンサーマーケティングのトリドリの成長には泥臭い営業が必要に? 画像

【メディア企業徹底考察 #86】インフルエンサーマーケティングのトリドリの成長には泥臭い営業が必要に?

インフルエンサープラットフォームを展開する株式会社トリドリが2022年11月14日に上場承認され、12月19日グロース市場に新規上場します。想定発行価格は1,470円。今回の上場によってトリドリは4億700万円を調達する計画です。 トリドリは2016年6月に設立した、インフル…

CCI、インフルエンサーマーケティング支援サービスの提供を開始 画像

CCI、インフルエンサーマーケティング支援サービスの提供を開始

株式会社CARTA COMMUNICATIONS(CCI)は、インフルエンサーマーケティングを支援する「Influencer Marketing by CCI Social AdTrim」の提供を、SNSコンサルティングサービス「CCI Social AdTrim」にて開始しました。 「Influencer Marketing by CCI Social AdTrim」は、…

UUUM、中期戦略について説明・・・ポテンシャルの高いクリエイターへ専属契約を絞り込み、「ビジネス共創」を目指す 画像

UUUM、中期戦略について説明・・・ポテンシャルの高いクリエイターへ専属契約を絞り込み、「ビジネス共創」を目指す

Youtuberのマネジメントやクリエイター支援を手掛ける株式会社UUUMは、16日、中期戦略に関する資料を発表し、「インフルエンサー・ギャラクシー事業」の詳細な内容について説明しました。今後、UUUMは所属クリエイターのマネジメントのみならず、所属内外のクリエイター…

トレンダーズ、Twitterとの共同広告メニューを開始・・・SNSと購買についての調査結果も発表 画像

トレンダーズ、Twitterとの共同広告メニューを開始・・・SNSと購買についての調査結果も発表

トレンダーズ株式会社は、Twitter Japan株式会社との共同広告メニューとして「トレンダーズインフルエンサー×Twitterスポンサーシップ」と「おうちごはん×Twitterスポンサーシップ」を正式展開します。 「トレンダーズインフルエンサー×Twitterスポンサーシップ」メ…

サイバーエージェント、YouTubeタイアップ広告の効果予測シミュレーションを実現するサービスを開始・・・データに基づく最適なキャスティングが可能に 画像

サイバーエージェント、YouTubeタイアップ広告の効果予測シミュレーションを実現するサービスを開始・・・データに基づく最適なキャスティングが可能に

株式会社サイバーエージェントが、YouTubeマーケティングダッシュボード「Promotion Insight Report」において、データに基づきタイアップ動画広告に伴うCTRやコンバージョン数の効果予測を可能にするシミュレーション機能を追加したと発表しました。 YouTubeマーケティ…

C Channel、クリーク・アンド・リバー社と共同でライフスタイル系インフルエンサー支援プロジェクト「OC Beauty」を開始 画像

C Channel、クリーク・アンド・リバー社と共同でライフスタイル系インフルエンサー支援プロジェクト「OC Beauty」を開始

ライフスタイル提案メディア「C Channel」を手掛けるC Channel株式会社(以下:C Channel)は、株式会社クリーク・アンド・リバー社(以下:C&R社)と共同で、美容やファッションなどライフスタイルに特化したインフルエンサーやクリエイターを育成・支援するプロジェク…

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