Hakuhodo DY ONEとBitStar、シニアインフルエンサー専門のマーケティング支援サービスを開始

・シニア世代のインフルエンサー「グランフルエンサー」に特化したマーケティング支援サービスを開始
・Hakuhodo DY ONEの「令和シニア研究所」とBitStarが協業
・シニア層へのデジタルマーケティングの新たな可能性を切り開く

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Hakuhodo DY ONEとBitStar、シニアインフルエンサー専門のマーケティング支援サービスを開始

Hakuhodo DY ONEは、BitStarと協業し、シニア世代のインフルエンサー「グランフルエンサー」に特化したマーケティング支援サービス「グランフルエンサーズ(The Granfluencers)」の提供を開始しました。

「グランフルエンサー」は、シニア世代のインフルエンサーを指す造語です。特に米国では、幅広い分野でシニア世代のインフルエンサーが台頭し、SNSを中心にその影響力が拡大しています。

Hakuhodo DY ONEの独自調査によると、国内では2027年までにインフルエンサー全体の約20%がグランフルエンサーになると予測されています。企業におけるシニアマーケティングの重要性が高まっていますが、現状のシニア向け施策は従来型のマスメディア中心が主流で、デジタル領域の展開が十分に進んでいないのが現状です。

グランフルエンサーズでは、Hakuhodo DY ONEの「令和シニア研究所」とBitStarの知見を活かし、インフルエンサーの選定からマーケティング戦略の立案・実行まで一貫して支援。シニア層に特化したデジタルマーケティングに関するナレッジと、BitStarの豊富な実績に基づくキャスティング力を組み合わせることで、シニアマーケティングの新たな可能性を切り開きます。

令和シニア研究所は、コロナ禍を境に急増したデジタル接触機会の多い現代のシニア像を分析・研究するマーケティング組織です。Hakuhodo DY ONEの戦略プランナーやクリエイター、メディアプランナーなどスペシャリストが結集し、シニアマーケティングに最適なメディア選定やSNS施策の研究、ソリューション開発を行っています。

新サービスの強みは、シニア層に特化したデジタルマーケティングのナレッジ活用、著名なグランフルエンサーとのネットワーク拡大、豊富な実績に基づくキャスティング力です。主な支援として、ターゲット選定やメディアプランニング、クリエイティブコンセプトの開発、インフルエンサーのキャスティング、クリエイティブ制作などを提供します。

Hakuhodo DY ONEは今後も、シニア層に向けた効果的なマーケティング支援を実現し企業のビジネス課題解決を目指すとともに、シニア層への適切な情報環境づくりに貢献していく方針です。

本サービスを活用することで、企業はシニア層とのデジタル接点を効果的に設計できるため、より深い関係性の構築や継続的な購買行動の促進が期待できます。シニアマーケティングの新たな展開に注目が集まりそうです。

《AIbot》

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