株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、 テレビとデジタルの共通指標での統合運用と最適化を支援するソリューション「Tele-Digi AaaS」をGoogleが保有するツールとデータと連携し、同社独自のアルゴリズムで機能強化したサービス提供を開始すると発表しました。第1弾として、テレビとデジタルを統合したReach & Frequency(R&F)を指標とする統合運用に対応します。
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Googleのツール/データを活用した「Tele-Digi AaaS」のAnalytics機能では、テレデジでの出稿実績を元にした最適化分析により、同予算での効果最大化のためのテレデジ最適プランの作成などが可能になります。
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また、Monitoring機能では、テレデジでの出稿状況をライブモニタリングすることで、テレデジ共通指標での媒体・メニュー間やターゲット間での効率比較が可能となり、出稿期間中での運用最適化を実現できるといいます。
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今後は、R&Fに加え態度変容や行動変容の指標に順次対応を拡大していく予定です。