英テレグラフのサブスクリプションが72万人突破で今年の「戦略目標」を達成

現地時間20日、英国で「デイリーテレグラフ」を発行するテレグラフ・メディア・グループは、印刷版とデジタル版の合計購読者数が72万人を突破したことを発表しました。同社は、「72万人のサブスクリプション」を2021年の戦略目標の1つとしていました。

テレグラフは2018年、サブスクリプション主導のビジネスへ転換することを発表。2023年までに1000万人の登録者と、100万人の有料購読者を獲得するという「10-1-23戦略」を掲げています。昨年には、印刷版の発行部数は「重要な指標ではない」として、公表することを取りやめました。

代わりに、同社は購読者数を毎月公表しており、11月時点でデジタル版52万人、印刷版18万人、月間の新規購読者は1万人、ユーザーあたりの平均収入は176.74ポンド(約26,500円)でした。また、前年同月と比較すると、デジタル版は17万人増、印刷版は2万人減となっており、着実にデジタルへの転換が進んでいることがわかります。

今年前半、同社はサブスクリプションビジネスの好調を受け、新たに60名のスタッフを追加すると発表。戦略を加速させています。

テレグラフの最高経営責任者 ニック・ヒュー氏は以下のように述べています。

「購読者数72万人の達成は、2021年の重要な野望であり、テレグラフ社のすべての人々の素晴らしい仕事の証です。100万人という目標に向けて素晴らしい前進を遂げていることを嬉しく思います。」

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,453フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger