LinkedIn、独自のポッドキャストネットワークを新たに立ち上げへ・・・社内番組や業界著名人による番組を提供

ビジネス特化型SNS「LinkedIn」を提供するLinkedInが、ニュースチームによる社内向け番組や業界の著名人によるコンテンツを提供する、独自のポッドキャストネットワークを新たに立ち上げる構想だとEngadgetが報じました。 LinkedInによると、今回のポッドキャストにおけ…

企業 その他
<p>Photo by Carl Court/Getty Images</p>

ビジネス特化型SNS「LinkedIn」を提供するLinkedInが、ニュースチームによる社内向け番組や業界の著名人によるコンテンツを提供する、独自のポッドキャストネットワークを新たに立ち上げる構想だとEngadgetが報じました

LinkedInによると、今回のポッドキャストにおける取組は試験的なものであり、LinkedIn Newsが提供していた、仕事の本質を掘り下げるポッドキャスト番組「Hello Monday」の成功体験に着想を得ているとのことです。提供する番組には広告がついており、Verizon社が最初のスポンサー企業となっています。番組の内容面では、テクノロジーの理解や採用プロセス、メンタルヘルス関連などの専門的な内容を扱うとしており、プロフェッショナルな視聴者層をターゲットとしています。


《t-katamoto》

関連タグ

特集