ニュースサイト「BLOGOS」が2022年5月末でサービス終了へ

LINE株式会社が運営する提言型ニュースサイト「BLOGOS」が2022年5月31日にサービスを終了すると発表しました。 2009年10月5日にオープンした同サイトは、多様な意見を左右の隔たりなく同列に並べることをモットーに運営してきましたが、12年間の運営を通じて多くのオピ…

メディア その他
ニュースサイト「BLOGOS」が2022年5月末でサービス終了へ

LINE株式会社が運営する提言型ニュースサイト「BLOGOS」が2022年5月31日にサービスを終了すると発表しました。

2009年10月5日にオープンした同サイトは、多様な意見を左右の隔たりなく同列に並べることをモットーに運営してきましたが、12年間の運営を通じて多くのオピニオンを発信し、ニュースサイトとして一定の役割を果たせたのではないかと考え、運営ノウハウは、LINEのメディア事業に生かすとしています。

サイトの更新は2022年3月31日に終了し、5月31日にサイトを閉鎖予定です。以降は、編集部執筆のオリジナル記事など一部の記事のみをlivedoor ニュースにアーカイブとして残し、その他の転載記事は閲覧できなくなるとしています。

《Nakashima Takeharu》

関連タグ

Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

特集