フォーイットのアフィリエイト・サービス「afb」で会員限定のNFTデジタル特典を提供へ NFTマーケットプレイス「HEXA」を利用

株式会社フォーイットが運営する成果報酬型のアフィリエイト・サービス「afb(アフィビー)」の公式キャラクター「まーくん」を、メディアエクイティ株式会社が提供するNFTマーケットプレイス「HEXA(ヘキサ)」でNFT化し、会員限定の特典として提供します。

同社によると、業界内でも初の試みという会員特典でのNFT活用で、2022年3月1日時点で会員ステージがシークレット以上のアフィリエイトパートナーを対象に、afb公式キャラクター「まーくん」のNFTデジタルアートを特典として付与します。特典を受けるには、NFTマーケットプレイス「HEXA」への登録とTwitter連携が必須で、NFTデータはPolygon(MATIC)チェーン上で発行します。NFTの所有体験を通じて、アフィリエイトパートナーに満足してもらえるサービス提供を目指すとしています。

【メディアエクイティ株式会社 概要】
会社名 :メディアエクイティ株式会社
代表者 :代表取締役 椛島 誠一郎
所在地 :東京都品川区南品川四丁目4番17号 品川サウスタワー
資本金 :16,232千円
事業内容:デジタルNFT発行・販売サービス事業、ブロックチェーンゲーム開発・運営事業
URL :https://mediaequity.jp/

【株式会社フォーイット 概要】
会社名 :株式会社フォーイット
代表者 :代表取締役社長CEO 吉澤 竹晴
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー9階
資本金 :10百万円 (2021年4月末日現在)
事業内容 :パフォーマンステクノロジーネットワーク事業、インターネット広告代理事業、メディア事業、海外越境EC事業、CRO事業、サイトM&A事業、インフルエンサーDX事業
URL :https://www.for-it.co.jp/

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

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