AP通信、メディアにおけるAIの活用について無料のオンラインコースを提供

AP通信は、取材・制作・配信・事業運営全般などメディアにおけるAIの活用について理解を深めてもらうための6週間のオンラインコースを4月中旬から実施します。このコースは、ナイト財団の支援によって無料で提供されるということです。 コースでは、各種ゲストによるラ…

テクノロジー その他
AP通信、メディアにおけるAIの活用について無料のオンラインコースを提供

AP通信は、取材・制作・配信・事業運営全般などメディアにおけるAIの活用について理解を深めてもらうための6週間のオンラインコースを4月中旬から実施します。このコースは、ナイト財団の支援によって無料で提供されるということです。

コースでは、各種ゲストによるライブセッション(オンデマンドでも提供)、ワークショップ、技術デモのハウツービデオ、自由に参加できるサポートタイムなどが提供されるということです。ライブセッションではAP通信で実際にAIを活用している現場のスタッフや、ジャーナリズムの専門家、技術者などが登場してAIの活用について説明します。ハウツービデオではAIの導入から、具体的な活用方法を取材・制作・配信・分析・事業運営などの観点から解説します。

これらは米国のメディア関係者のみが対象となっていますが、配信されたセッションや技術デモは5月中旬から一般にも解放される予定だということです。

《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集