ロイター研究所とオックスフォード大学は8日、主要なオンラインおよびオフラインのニュース 媒体のトップエディターの性別内訳の分析結果を発表しました。同研究所が2012年から収集しているサンプルから、5大陸の12の異なるマーケットにおける240のブランド全体で、179人のトップエディターもしくはそれに準ずる人の性別を分析した結果、女性のトップ編集者は全体のわずか21%にとどまり、圧倒的多数が男性であることがわかりました。
ロイター研究所とオックスフォード大学は8日、主要なオンラインおよびオフラインのニュース 媒体のトップエディターの性別内訳の分析結果を発表しました。同研究所が2012年から収集しているサンプルから、5大陸の12の異なるマーケットにおける240のブランド全体で、179…
ロイター研究所とオックスフォード大学は8日、主要なオンラインおよびオフラインのニュース 媒体のトップエディターの性別内訳の分析結果を発表しました。同研究所が2012年から収集しているサンプルから、5大陸の12の異なるマーケットにおける240のブランド全体で、179人のトップエディターもしくはそれに準ずる人の性別を分析した結果、女性のトップ編集者は全体のわずか21%にとどまり、圧倒的多数が男性であることがわかりました。