トラフィックとエンゲージメントの関係、必ずしも相関関係にはない?

米データ分析会社Chartbeatは、過去3年間のパンデミック前後におけるトラフィック傾向がエンゲージメントにどのような影響を及ぼしたかを分析し、2020年に大幅に増加したトラフィックは2021年には減少したものの、その後パンデミック前の水準を大幅に上回ったまま維持…

メディア その他
トラフィックとエンゲージメントの関係、必ずしも相関関係にはない?

米データ分析会社Chartbeatは、過去3年間のパンデミック前後におけるトラフィック傾向がエンゲージメントにどのような影響を及ぼしたかを分析し、2020年に大幅に増加したトラフィックは2021年には減少したものの、その後パンデミック前の水準を大幅に上回ったまま維持していることを明らかにしました。

コンテンツの有効性を判断する指標として、単に訪問者の数を示すクリック数だけを見るのではなく、クリック後のアクションについてもっと深くフォーカスしたいとして、エンゲージメントに焦点を当て、トラフィックへの影響や関係性を確認することにより、訪問者の行動やエンゲージメント、さらにはロイヤルティの向上までの流れを理解したいとしています。


《hello_cs》

関連タグ

特集