エンゲージメント

トラフィックとエンゲージメントの関係、必ずしも相関関係にはない? 画像

トラフィックとエンゲージメントの関係、必ずしも相関関係にはない?

米データ分析会社Chartbeatは、過去3年間のパンデミック前後におけるトラフィック傾向がエンゲージメントにどのような影響を及ぼしたかを分析し、2020年に大幅に増加したトラフィックは2021年には減少したものの、その後パンデミック前の水準を大幅に上回ったまま維持…

トムソン・ロイター財団編集長が語るエンゲージメントの教訓・・・オーディエンス志向のニュースルームとは 画像

トムソン・ロイター財団編集長が語るエンゲージメントの教訓・・・オーディエンス志向のニュースルームとは

今年行われたリスボンウェブサミットにおいて、トムソン・ロイター財団で編集長を務めるヤシル・カーン(Yasir Khan)氏がWNIP(What’s New in Publishing)に語った内容が発表されました。ニュースルームに20年勤めて得たエンゲージメントに関する教訓が紹介されてい…

Twitter上の会話の半分以上は「Z世代」・・・ブランドが若者にアプローチするための4つの手法とは 画像

Twitter上の会話の半分以上は「Z世代」・・・ブランドが若者にアプローチするための4つの手法とは

米ツイッター社は同社のマーケティング分析にて、Z世代が同SNS上で強い影響を持ち、それらへの働きかけはブランドの広告キャンペーンに効果的であることを発表しました。同社はZ世代の影響力の大きさを踏まえ、ブランドがどのようにZ世代へアプローチすべきか4つの提案…

DACと博報堂アイ・スタジオ、広告体験を損なわずにエンゲージメントの最大化を目指す「RCPS」提供開始 画像

DACと博報堂アイ・スタジオ、広告体験を損なわずにエンゲージメントの最大化を目指す「RCPS」提供開始

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)と株式会社 博報堂アイ・スタジオは、エンゲージメントの最大化を目指すサービス「Rich Creative Promotion Service(RCPS)」の提供を開始しました。 「RCPS」は、データ活用による最適なクリエイティブ選定…

ニールセン、スポーツコンテンツの視聴行動と意識に関する調査結果を発表…若年層の興味関心向上を高める施策が重要に 画像

ニールセン、スポーツコンテンツの視聴行動と意識に関する調査結果を発表…若年層の興味関心向上を高める施策が重要に

ニールセン デジタル株式会社は、視聴者のスポーツコンテンツに関するメディアと広告の視聴行動と意識に関する調査の第5弾「スポーツオーディエンスのメディア利用2019-2021 Vol.5」をもとに、消費者のスポーツコンテンツ視聴についての分析結果を発表しました。調査対…

「音声」を活用してニュースルームがエンゲージメントを高めるための4つの方法 画像

「音声」を活用してニュースルームがエンゲージメントを高めるための4つの方法

米ミズーリ大学のレイノルズジャーナリズム研究所は現地時間9月16日、ニュースルームが音声を活用してエンゲージメントを高めるための4つの方法を紹介しました。「音声レビューの活用」「ボイスメモによる専門家からの意見の獲得」「オーディエンスからの質問などの募集…

記事見出しテストの継続は効果的?・・・エンゲージメントに与える影響とは 画像

記事見出しテストの継続は効果的?・・・エンゲージメントに与える影響とは

ウェブサイト分析企業である米Chartbeatは、記事見出しのA/Bテストの効果に関する調査データを発表しました。同調査によると、見出しテストの継続には価値があり、エンゲージメントを着実に高められるとのことです。 目次 記事見出しテストには持続的な効果がある見出し…

ADKクリエイティブ・ワン、最新のデジタル技術を活用した体験ソリューションの提供を開始…顧客のエンゲージメントレベルを向上 画像

ADKクリエイティブ・ワン、最新のデジタル技術を活用した体験ソリューションの提供を開始…顧客のエンゲージメントレベルを向上

株式会社ADKクリエイティブ・ワンは、「ONE ONLINE」第3弾として、顧客と企業・ブランドの関係性に応じてエンゲージメントレベルを向上させるデジタル体験ソリューションの提供を開始しました。 「ONE ONLINE」は、最新のデジタルサービスを活用した新しい体験デザイン…

#フードポルノ : 人々はソーシャルメディア上にあるハイカロリーな食べ物に惹きつけられる 画像

#フードポルノ : 人々はソーシャルメディア上にあるハイカロリーな食べ物に惹きつけられる

本記事はThe Conversationに掲載された、カナダのSaint mary’s universityでマーケティングを専門とするEthan Pancer准教授とカナダのRyerson Universityでマーケティングを専門とするMatthew Philip准教授による記事「#FoodPorn: People are more attracted to soci…

ソーシャルメディアへの記事の再投稿はとても効果的、パブリッシャーが挑戦すべき理由 画像

ソーシャルメディアへの記事の再投稿はとても効果的、パブリッシャーが挑戦すべき理由

全盛期よりは減少したとはいえ、パブリッシャーにとって重要なトラフィック源となっているソーシャルメディア。しかし、どんな投稿をすれば頭を悩ませている担当者の方も多いことと思います。そんな方に気になる調査結果です。 パブリッシャー向けのソーシャルメディア…

Taboola、ロイヤリティ機能を提供…読者のロイヤリティレベルでおすすめコンテンツ出し分けが可能に 画像

Taboola、ロイヤリティ機能を提供…読者のロイヤリティレベルでおすすめコンテンツ出し分けが可能に

コンテンツレコメンド機能を提供するTaboolaは、パブリッシャーに提供しているセグメンテーション機能、パーソナライズ機能として、読者のロイヤリティレベルに基づいておすすめコンテンツを出し分けできる機能の提供を開始すると発表しました。 Taboola(タブーラ)は…

丸井から学ぶ“メディアのエンゲージメントとファイナンス” 画像

丸井から学ぶ“メディアのエンゲージメントとファイナンス”

今回は「丸井のデジタル・ネイティブ・ストア構想ーーD2Cプラットフォーム化の先に見える新しいメディアの形を考える」と題して、小売り大手の丸井グループの戦略と「売らない店」の集積にカジを切ったとして話題の、新しいビジネスモデルなどについて解説しました。 「…

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