アイドマHDがターゲットメディアの「マーケメディア」を5億円で買収・・・営業支援にリード獲得を活用

営業支援の株式会社アイドマ・ホールディングスが、ターゲットメディア株式会社が運営する「マーケメディア」などのリードジェネレーションメディアネットワークを新設分割する新会社を子会社化すると発表しました。6月1日付の取得で、買収額は5億円。 「マーケメディア…

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アイドマHDがターゲットメディアの「マーケメディア」を5億円で買収・・・営業支援にリード獲得を活用
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営業支援の株式会社アイドマ・ホールディングスが、ターゲットメディア株式会社が運営する「マーケメディア」などのリードジェネレーションメディアネットワークを新設分割する新会社を子会社化すると発表しました。6月1日付の取得で、買収額は5億円。

「マーケメディア」は経営層、広告・マーケティング・営業企画部門、営業部門などビジネス部門のキーマン層を中心に250万人の会員を抱え、月間1000万通以上のメールを配信しているとのこと。アイドマHDはDXを活用した営業支援が主力事業で、B2B領域の中小企業を得意としています。こうした得意先に対してリード獲得を併せて提案する事で業績の拡大を図る狙いです。またマーケメディアが取り組んできたオンライン展示会のノウハウ取得、3月に買収したCXOバンクとの連携なども行っていくとしています。

新設される会社はマーケメディア株式会社で、当該事業の2021年12月期の業績は売上高2億2200万円、営業利益9500万円でした。

「マーケメディア」は資料やホワイトペーパーを軸に潜在顧客のリード獲得を支援するメディアですが、本サイトの他に、朝日新聞やフェレットなどと連携して、19の提携メディアネットワークで網を広げているのが特徴のようです。

《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

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