Meta、Facebook/Instagramの政治広告ターゲティング情報を外部研究者に提供か【Media Innovation Newsletter】5/25号

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

毎日、配信しているNewsletterですが、過去にも特集をしてきたことがあります。このNewsletterの在り方も含め、日頃から活動している方々同士で、イノベーターズサロンなどでも議論できたらいいなと思いました。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

5月25日の注目記事チェック

Agency Dealmaking for Journalists Goes Into Overdrive(Alex Weprin/The Hollywood Reporter)

ソーシャルメディア、ストリーミング、ポッドキャストへの報道機関のプッシュにより、コンテンツの需要が高まるにつれて、テレビニュースキャスターの報酬とスターのパワーがアップしていきました。

YouTube removes more than 9,000 channels relating to Ukraine war(Dan Milmo/The Guardian)

YouTubeは、「解放の使命」に言及している動画を含め、コンテンツガイドラインに違反したとして、ウクライナでの戦争に関する70K以上の動画と9K以上のチャンネルを削除しました。

How the new, more inclusive editorial leadership in broadcast, cable, digital, and print media is changing newsrooms and guiding coverage (Rebecca Sun/Hollywood Reporter)

放送、ケーブル、デジタル、および印刷メディアにおける新しい、より包括的な編集リーダーシップがニュースルームをどのように変え、報道を導くか。

Meta to give researchers more information on political ad targeting.(Mike Isaac/New York Times)

Metaは、FacebookとInstagramでの政治広告ターゲティングに関する詳細情報を外部の研究者に提供する予定であり、7月から広告ライブラリを更新する予定であると述べています。

Weather Channel Live-Stream Makes Cable Network Ready for Cord-Cutters(Brian Steinberg/Variety)

Weather Channelは、接続されたTVアプリにケーブルチャンネルのライブストリームを追加します。ケーブル加入者は無料で、他の人は月額$2.99で利用できます。

5月25日のMIオススメ記事

米国のポッドキャスト広告収益額が前年から72%増加し、10億ドルを突破・・・デジタル広告全体の2倍の成長率

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本日のニュースレターはここまでです。

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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浜崎 正己
浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

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