英国12の出版社、デジタルオーディオの収益が前年比500%増【Media Innovation Newsletter】6/1号

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

最近気になるニュースとしては、コメント欄についての議論があります。つける、つけないは、議論されることが多い印象です。皆様は、どのように判断していますか。イノベーターズサロンでいろいろお話ししたいテーマでもありますね。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

6月1日の注目記事チェック

Twiggy Forrest’s Minderoo helps local publishers strike Google deal(Zoe Samios/Sydney Morning Herald)

非営利のMinderooは、オーストラリアの24の出版社がGoogleとコンテンツ契約を結ぶのを支援し、Googleが支払った国内の販売店の数を180以上に増やしました。

Why The Independent combined two apps into one in quest for 4m registered users(Andrew Kersley/Press Gazette)

UKのTheIndependentは、Daily EditionアプリとPremiumアプリを組み合わせた新しいアプリを5月12日にリリースし、2022年末までに400万人の登録ユーザーを獲得することを目指していると述べています。

Publisher audio revenue is up 500% amid podcast ‘golden age’(Aisha Majid/Press Gazette)

英国の12の出版社のサンプルに基づくAssociationofOnline Publishersのレポートによると、2022年第1四半期のデジタルオーディオの収益は前年比500%増の420万ポンドに達しました。

HuffPost turned profitable after BuzzFeed acquisition(Kerry Flynn/Axios)

BuzzFeedによると、HuffPostは買収されて人員削減を受けた後、2021年に利益を上げて運営されました。 その後、HuffPostは採用を再開いたしました。

6月1日のMIオススメ記事

イード、新テクノロジーメディア「テクノエッジ」運営会社へ投資・・・旧Engadgetチーム

◆ ◆ ◆

本日のニュースレターはここまでです。

Media Innovation Guildに登録していただければ、「Media Innovation Newsletter Daily Edition」が毎朝メールボックスに届きます。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,459フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

期待の新メディアスタートアップ「セマフォー」とは?【Media Innovation Weekly】7/4号

ニュースサイクルが一巡し、ニュースメディアの成長は一段落した感がありますが、2024年の大統領選挙に向けて、この領域にチャレンジしようとするスタートアップ「セマフォー」(Semafor)が注目を集めています。

NewsPicks、新編集長に泉秀一氏が就任「希望を灯すメディア」を目指す

ソーシャル経済メディア「NewsPicks」は、...

ニュースレター業界最大手サブスタック、不況の影響で14%の人員削減を実施

クリエイター経済を襲う嵐は3ヵ月か?3年か?それ...
浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger