米国上位25紙の発行部数、2022年3月までの6か月間平均で前年比12%減【Media Innovation Newsletter】6/28号

こんばんは、Media Innovationの浜崎です。

Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

6月28日の注目記事チェック

Trust in media: Times, Telegraph and BBC see record drops in trust(Andrew Kersley/Press Gazette)

分析:2018年以降、The Timesに対する英国の消費者の信頼は63%から43%に低下し、BBCは75%から55%に低下し、The Telegraphは55%から36%に低下しました。

Covering “Gringo-Style” Shootings in Mexico | Nieman Reports(Javier Garza Ramos/Nieman Reports)

メキシコの記者は、米国でのランダムな孤独な射手イベントのような「グリンゴスタイル」の射撃が、めったに起こらないメキシコでどのようにカバーされているかを説明しています。

Top 25 US newspaper circulations in 2022: WSJ and NYT rank highest(William Turvill/Press Gazette)

分析:米国の上位25紙の発行部数は、2022年3月までの6か月間で平均して前年比12%減少し、WSJは前年比11%減少し、NYTは前年比9%減少しました。

6月28日のMIオススメ記事

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電通とオールアバウト、 BtoB企業のオウンドメディアの支援強化

紙雑誌からあらゆる媒体へ飛躍・・・週刊文春のコンテンツトランスフォーメーション【Media Growth Summit 2022】

産経新聞社、紙面制作DXへ新たな打ち手・・・業界全体へ広がるか

参院選に向けニュース各社特集続々、各社工夫を凝らして投票率向上を目指す

編集DXでユーザーファーストの実現へ、毎日新聞の挑戦【Media Growth Summit 2022】

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

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