インド規制当局、ビッグテックのオンラインニュース利用と広告システムの反競争的行為に調査命令

世界中の政府規制当局がビッグテックの反競争的行為に巨額の罰金を課していますが、インドもこの方向に舵を切り始めました。インドの公正取引委員会であるインド競争委員会(CCI)は、Amazon、Apple、Google、Facebookなどの巨大ITプラットフォームがインドで独占的なビ…

メディア その他
インド規制当局、ビッグテックのオンラインニュース利用と広告システムの反競争的行為に調査命令

世界中の政府規制当局がビッグテックの反競争的行為に巨額の罰金を課していますが、インドもこの方向に舵を切り始めました。インドの公正取引委員会であるインド競争委員会(CCI)は、Amazon、Apple、Google、Facebookなどの巨大ITプラットフォームがインドで独占的なビジネスで、地元企業の利益を損ねないよう指揮を執っています。特に、今回焦点を当てているのは、ビッグテックが、それぞれのプラットフォームでコンテンツを使用した場合の正当な支払いをさせる事にあります。これはグーグルやフェイスブックなどのデジタルニュースパブリッシャーとの間に収益分配の橋渡しをすることを意味します。


《前田邦宏》

関連タグ

前田邦宏

前田邦宏

メディアイノベーション見習いスタッフ。海外調査の最新動向を担当。分野を問わず、調べ物が好き。

特集