YouTubeがパートナープログラムを拡大、タイムがCO2 by Timeを立ち上げ【Media Innovation Newsletter】9/21

おはようございます、Media Innovationの浜崎です。

Media Innovationでは、イノベーターズサロンの運営に力を入れています。ぜひご一緒にメディア業界全体を盛り上げていきたいと考えていますので、さまざまディスカッションができたら嬉しいです。

「Media Innovation Daily」では毎朝、メディア関係者必読のニュースや、Media Innovationに、オススメ記事を紹介していきます。

9月21日の注目記事チェック

Retail media spending to reach $101 billion globally this year(Adrianne Pasquarelli/Ad Age)

WPP の GroupM は、優れたターゲティングのおかげで、世界のリテール メディア支出が 2022 年に 1,010 億ドルに達し、前年比 15% 増となり、2027 年までに年間 1,600 億ドルを超えると予測しています。

Judge Orders New Bankruptcy Officials in Alex Jones Case(Elizabeth Williamson/New York Times)

裁判官は、Infowars の親会社 Free Speech Systems の破産で Alex Jones の弁護士と最高リストラ担当責任者を解任し、受託者の管理を拡大します。

Social Media and News Fact Sheet(Pew Research Center)

米国の成人を対象とした調査: 31% が Facebook で、25% が YouTube で、14% が Twitter で、13% が Instagram で、10% が TikTok でニュースを入手しています。

Grist names Nikhil Swaminathan as CEO(Grist)

非営利の気候ニュース サイト Grist は、現在の編集長 Nikhil Swaminthan を CEO に任命。

YouTube will share ad revenue with Shorts creators(Karissa Bell/Engadget)

YouTube はパートナー プログラムを拡大し、90 日間でショート動画の視聴回数が 1,000 万回に達したクリエイターに、ショート動画の広告収益の 45% を分配する予定です。

Golden Globes Officially Returning to NBC(Scott Feinberg/The Hollywood Reporter)

NBC は、HFPA が配信の「新しい機会を探る」ことを「許可」する 1 年間の合意の一環として、2023 年 1 月にゴールデン グローブ賞の授賞式を放映する予定です。

The Atlantic goes Hollywood(Sara Fischer/Axios)

アトランティックの最初の 2 つの映画とテレビのプロジェクトは、広範なライセンス プッシュの一環として、ピーコックで間もなく放映されます。他に 12 のプロジェクトがオプションとして用意されているか、稼働中です。

Time launches platform to help companies tackle climate change(Sara Fischer/Axios)

タイムは、企業の気候変動への取り組みを支援することを目的とした持続可能性部門である CO2 by Time を立ち上げ、気候変動対策プロジェクトのポートフォリオを特徴としています。

9月21日のMIオススメ記事

「The Verge」がTwitterライクな新しいフィードと視聴者のアグリゲーターを意識したUIに刷新(会員限定)

グーグル、パブリッシャー向けにファーストパーティデータを管理する新機能(会員限定)

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

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浜崎 正己
メディアの立ち上げと運用を支援する(株)メディアインキュベート の代表。1988年千葉県生まれ。Twitter : https://twitter.com/masaki_hamasaki

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