リンクタイズ株式会社が運営する「Forbes JAPAN」のWeb版forbesjapan.comと、株式会社朝日新聞社が運営するウェブメディア「SDGs ACTION!」、株式会社ゲート・ワンが運営する「FamilyMartVision」が共同で、企業のSDGs活動を発信する広告企画「SDGs 3Plus」を始めました。
SDGsへの関心が高まる中、生活者からは「日々の生活の中で、具体的に何から取り組めばよいかわからない」「企業がどのように活動しているのか見えにくい」との声が聞かれます。また、企業側も自社のSDGsに関する取り組みをどのように発信すればステークホルダーの認知に繋がるのか計りかねているといった課題が顕在化しています。
「SDGs 3Plus」はこのような背景をもとに、著名人や有識者へのインタビューを通して協賛企業のSDGsに関する具体的なアプローチや取り組みを各メディア特性に合わせて動画と広告記事で同時期に配信。ステークホルダーに自社が取り組むSDGs活動を広く認知させたい企業に向けて提案します。